パーキンソン病(指定難病6)の女性

猫背の女性

みなさん、こんにちは。
吉原氣療院の院長で氣功整体師のヨシハラヨシユキです。

さて、今回は指定難病の中でも比較的メジャーなパーキンソン病の方のお話をしてみたいと思いますので、お付き合いください。

目次

猫背の悩みで来院した女性

約2年くらい前の事です。

50代の女性の方から(仮にIさんとします)
『猫背がひどくていつも腰や首がキツい』
『どこの整体に通っても良くならない』

というご相談を受けました。

話を聞いてみると、

  • 何年も猫背で悩んでいて、日常生活をするのが色々と大変。
  • インターネット検索で上位表示される山梨県内の整体院にはほとんど行ったが良くならない。
  • 仕事が忙しくて、疲れると膝が落ちて腰が伸びず、首が前に落ちて猫背がきつくなる。

ざっと、このようなご相談で来院していただく事になりました。

何かがおかしい

実際にご来院していただき、猫背のご相談に合わせて施術を行いました。

初回の施術で、
これまで行った整体とは全然違う!
と感動していただきました。

施術の後は背筋も伸びてご本人も
「とても楽になった!」
「これまで行った整体ではこんなに楽になった事はない!」

と感動していただき、通っていただく事になったのですが。。。

スイッチバック

2回目の施術。
初回来院した時点で、あんなに姿勢が改善したのにも関わらず、元に戻っています。

ショックでした。

その後数回の施術でも、施術後はとても良好なのですが、何故か元に戻ってしまいます。

何かおかしい。。。

これまで多くの方の猫背を改善してきた私としては、どうしても腑に落ちません。

そして、初回から彼女を見ていて

もしかしたら。。。

と疑っていた疑念がだんだんと強くなりました。

パーキンソン病

5回目位の施術の後、私は疑念が確信に変わり、Iさんに意を決してお伝えしました。

”Iさんは、パーキンソン病の可能性があります。
甲府の脳外科に脳神経内科があるので
すぐに予約を取ってパーキンソン病の検査を受けてください。”

Iさんは、キョトンとして、
「パーキンソン病ってなんですか?」
と言いました。

私は簡単に、

難病指定された難しい病気で、ドパミン(ドーパミン)という物質の分泌が悪くなり、体の動きが悪くなったり、体が震えたりする。

と説明した上で、先ずは検査に行く事を勧めました。

超初期のパーキンソン病という診断

次に来た時、Iさんは

病院に行ったらやはりパーキンソン病だった

と言いました。

病院では、検査をしても数値は正常だったそうです。

ところが、Iさんを診た先生はパーキンソン病の専門医で、

数値は正常だが、これは間違いなくパーキンソン病の初期症状です。すぐに治療をしましょう。

と仰ったそうです。

そして、

パーキンソン病は初期の発見が難しい。
なかなか分からずに進行してから来院する人が多い。
よくこんな初期の段階で、その先生は分かりましたね。
その整体の先生によくよくお礼を言った方が良いですよ。

と言われたそうです。

吉原氣療院の考えるパーキンソン病

これまでの経験で、なんとなく怪しいと思っていた悪い予感が当たってしまいました。

吉原氣療院の考えるパーキンソン病は、ズバリ体の歪みが原因です。

特に尾骨や尾椎の左方向への歪みがキツくなっています。

そして、その腰の骨とフラクタルで対応する首の付け根の延髄の辺りが歪んでキツくなります。

延髄付近の歪みとエネルギーの滞りにより、ドパミンの分泌が悪くなります。

その為、体の動作緩慢や震え、足の動作緩慢等様々な症状が起きます。

早期発見の大切さ

パーキンソン病は「治らない」と言われる病気の代表的なものです。

病院でも進行を遅らせる事は出来ても止める事、改善する事は出来ません。
その為、少しでも早期発見と早期治療が有効になります。

Iさんは今でも、来院時より元気にお仕事をしながら定期的に通院してくれています。

少しずつですが、初めに来た時より動きも良くなり、進行も無く元気にしていますが、これまで何年にも渡り、何件も通った整体や鍼灸院では、どの先生もパーキンソン病を見抜いてはくれませんでした。

もし、私が気がつかなければ、Iさんの病気は知らずに進行して、取り返しのつかない事になっていたかも知れません。

その時の「症状」だけを改善するのではなく、その奥に潜む「原因」まで考えて診療する。

如何に、自分の体を任せる先生を選ぶ事が大切かよくわかると思います。

吉原氣療院では、自信を持って知識と経験と技術に裏打ちされた施術をご提供しています。

お体のお悩みは、少しでも早く吉原氣療院にご相談ください。

悩んでいる方は迷わず、今すぐ吉原氣療院へご相談ください。

難病、難治症でお困りの方は吉原氣療院にご連絡ください。

吉原氣療院では、まだ氣功を試されていない方に
初回限定のお試しコース、30分3,000円で提供しています。

薬を使わず、体が本来持っている機能を回復させることで悩みから早く解放されて欲しいと願っています。

吉原氣療院 初回限定 お試しコース

☎0556-48-8123 吉原氣療院

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次