みなさん、こんにちは。
山梨県富士川町の気功整体、吉原氣療院の院長、ヨシハラヨシユキです。
今回は
健康、美容、若返り!
ガンにも効果のある驚きの健康法!
について書いてみたいと思いますので、お付き合いください(^^)
今回ご紹介する健康法はお金もかからず
ガン・心筋梗塞・糖尿病・うつ・ボケ・老化・その他諸々の病氣の予防になるんです!!
それはズバリ!
プチ断食
です!
なんだぁ、そんなことか!?
と思った方は騙されたと思って最後までお付き合いくださいね!
■腹八分に病無し 腹十二分に医者足らず 「断食」の効果効能とは?
■少食は寿命を延ばす
現代人の2人に1人がガンになる時代
欧米では1930年代から、昆虫から猿に至る種々の生物でカロリーを大幅に減らすと寿命が延びると言われていましたが、このほどアメリカのカリフォルニア大学バークレー校のマーク・ヘラースタイン博士らがマウスを使い、摂取するカロリーを5%減らすだけで大幅に寿命が延びる事を証明しました。
カロリーを制限する事で細胞分裂が遅くなり、ガン細胞などの分裂も抑えられるからだそうです。
同博士は、1日おきにマウスに断食をさせたところ、体細胞の分裂する速度が確実に減る、という事をつきとめました。
「ガンは規律性を失った細胞が、とめどもなく分裂、増殖する病態だが、細胞分裂自体が遅くなれば、ガン発生のリスクを減らす」
カリフォルニア大学バークレー校 マーク・ヘラースタイン博士
と述べています。
また、ニューヨークのマウントサイナイ医大のグロス教授がある量の放射線を「満腹マウス」に照射したところ100%発ガンしたのに対して、腹五分程度の「空腹マウス」に同量の放射線を照射しても、わずか0.7%しか発ガンしなかったといいます。
つまり、ガンが育つだけの栄養を与えずにいればガンは成長出来ないということですね。
■頭の働きがよくなる!
非常に面白いことが、米国コネティカット州にあるエール大学のトーマス・ホーバス博士によって明らかになりました。
同博士は、空腹時に胃が分泌する「飢餓ホルモン」とも言われる「グレリン」が脳の中で記憶に関係する「海馬」の働きを促進する事をラットの実験で明らかにしました。
肉体労働にはカロリーが必要ですが、頭を働かせる時は空腹が良いという事ですね!
■気分が晴れない鬱状態には断食
空腹になると、胃腸へ巡る血液が少なくてすむ分、脳への血流が多くなります。また、空腹により体温も上がるので、鬱気分が良くなるのです。
■驚きの美肌効果!?
〜老化によるシミやクスミともおさらば~
シミやクスミはメラニン色素をはじめ、リボフスチンなどの過酸化脂質が皮膚に沈着したものです。
したがって、「食べすぎ」によって老廃物が血液内に多くなること、体表(皮膚)の血行が悪いことが最大の要因となります。
空腹は老廃物を減らして、皮膚への血流を良くしてくれます。
つまり、ハリのある美しい肌を作ってくれるのです。
■腹八分で健康長寿〜日本の研究
1990年代当時、東海大学医学部の橋本一男教授と田瓜正気講師らは、「自由に食べて育ったマウスの平均寿命が74週だったのに対して、食事量を80%(腹八分)に制御したマウスは122週も長生きした」と発表しました。
さらに、カロリー制限によって免疫力も増強する事を実験で確かめました。
免疫力アップということは、コロナを含めたあらゆる健康の危険を回避するためにとても大切になります。
結局はワクチンよりも、マスクよりも、自分自身の健康な体が持つ免疫力が一番大切なのです。
断食は良い事ずくめですね!
■まとめ
いかがでしょうか?
プチ断食、少食の驚くべき効果、すごくないですか?
この他にも様々な効果のあるプチ断食ですが、お金も道具もいらず誰でもすぐに出来ます。
実は私も長年、朝食抜きの1日2食を実践しています。
風邪もひかず体調は良好すぎるくらい健康!
体重も20代から変わりません。
ガンの予防にも絶大な効果のある健康法!
みなさんもぜひ明日から挑戦してみてはいかがでしょうか?
最後に〜
これらはあくまでも予防法ですが、実際にガンになったり、体に不調がある場合はすぐに吉原氣療院へご相談ください。
30分の初回お試しコースもご用意しています。
☎️0556-48-8123
山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺1326-1
気功整体 吉原氣療院
コメント